« 〇 マンホールカード 〇 | トップページ | 〇 雨宿り 〇 »

2017年9月13日 (水)

〇 路上観察日記 〇

No1_3
このところ、心臓の具合が悪い。と(本人は思ってる)bicycleに乗っていても、歩いていてもほんの少し負荷がかかると

脈が乱れる。いわゆる脈が飛ぶという症状である。平常に戻ると脈も収まる。

勿論、何度も検査はしてるし、今通ってる病院以外の循環器専門の病院でも検査を受けたが

結果は心配するほどの病気ではないと言う。医師からの説明はそれだけ。

病名は無いので病気ではない。当然薬も無い。それは結構なのだが、現実的な症状が現れると

当人の気分は甚だよろしくない。したがって心臓に負荷のかかるような行動は、自然避けるようになる。

そんな日々だが、雨上がりのこの日、少し離れた知らない街を歩いてみたが。やはり脈は乱れたthink

おしろい花の黄色は初めてconfident。 ではまたpaper

« 〇 マンホールカード 〇 | トップページ | 〇 雨宿り 〇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか辛いですよね 気分も落ち込んじゃいますよ ところで黄色いオシロイバナ初めてとか こちらではよく見ますよ 黄色に白や赤が混じったのもね 勿論その逆のやつも有りますが。

医師は病名をつけない!
患者としては気になるよね。
でも気持ちがドキドキさせることもあるからさ少し気にせずにいたらいいかも。
 あの人を見てドキドキしたいね(冗談言ってみた)
あっ私今夕方になるとドキドキだよ、大相撲。
 オシロイバナ、私のところも赤白黄色とあるよ。
実を潰して鼻の頭に塗った子供の頃が懐かしい。
 元気出してください。

pencilハッピーのパパ さん
症状が出てるのに対応ができないというのはストレスです。
たいした事ではありませんが、黄色のオシロイバナは新しい発見でしたcoldsweats01

pencilせせらぎ さん
不整脈は普段は影を潜め、ある時突然に現れます。とても不快ですthink
何でオシロイバナって言うのか、長い間気にかかってましたが、せせらぎさんの一言で謎が解けましたよ。
有難うconfident

おはようございます

 本人にしか分からない辛さですよね。
でも無理はしないでくださいね。

お散歩、ゆっくり楽しめばいいのでは。
オシロイバナ、黄色わたしも初めて見ました。
絵日記いいですね^^。
楽しみましたよhappy01

それは気になりますよね。。
検査に出なくても お医者様には訴え続けたほうがいいですね。
子どもが小さい頃 オシロイバナで色水を作って遊んでました。
黄色のは黄色い水が出来るのかなぁ なんて…(^^ゞ
様子を見ながら また観察日記 見せてくださいねconfident

ご無沙汰してます。
期外収縮ってやつではありませんか?
今、私も心臓の不調と闘い中です。

ヽ(´▽`)/さすが!観察力抜群だわ~(^^)/


心臓さん、しんどい思いをさせないでおくれ!!
ですね。とは言え、お気をつけてくださいませね!(^^)!

私も不整脈とやらを持っておりまして・・でもね、4年前にぶっ倒れてあの手術を受けてから、いらない物が飛んだのか・・💦回数が減った感じです。って思い違い?

何はともあれ、無理は行けませぬ。お大事にしてくださいね。

pencilみい さん
おはようございます。
普段、目にする白に赤が混じっていたリの花が
おしろい花とばかり思ってましたが、黄色に出会った時は
得した気分になりましたcoldsweats01
有難うございます。

pencilモカラテ さん
掛かりつけの医師はいるんですが、あまり信頼してないので別の循環器病院でみてもらったんですがね・・・(´;ω;`)ウゥゥ
また機会がありましたら稚拙な絵日記を載せてみたいと思いますsweat02

pencilあけち さん
お久しぶりです。変わりなく元気に過ごしてると
思ってましたが、それはいけませんねthink
お大事にして下さい。
たまに、長男くんとバッタリなんて事もあります。頑張ってますねconfident

pencilこころぐ郁美 さん
不整脈そのものは、誰にでもあると言う話は聞きますが、
重大な疾患につながるかが大事だそうですね。そう考えると、小生のはそれほど気にしなくてもと思いますが、でもね、自覚症状があれば気になります。まぁ、何とか付き合っていきますcoldsweats01
郁美さんもお大事にして下さい。

こんばんは!

昔、不整脈があり24時間心電図をみる、ホルター心電図検査というのをやったことがありあすhappy01
自覚症状があるのに心配しなくてよい不整脈や逆に自覚症状がないのに危険な不整脈もあるそうです。
現実的に症状があるのに病名がつかないと逆に不安になっちゃいますね。
だんだんと木の葉が色づいてまいりましたmaple
茨城県北は秋の香りと常陸秋そばが美味しい季節になります。
体調の良い日にどうぞ、またよかったらおでかけくださいませconfident

pencilらるご さん
おはようございます。
確かに、不整脈の種類は多いですね。今年は病院を変えて、2度、24時間のホルダーを付け、自覚症状も出たのですがね。結果は問題ないそうです。何とか山歩きをしたいと頑張ってはいるのですが、最近は目まいの症状も出たりしていささかまいってます。秋を探しに行きたいのですがね(´;ω;`)ウゥゥ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563552/65784492

この記事へのトラックバック一覧です: 〇 路上観察日記 〇:

« 〇 マンホールカード 〇 | トップページ | 〇 雨宿り 〇 »

ポチットボタン

  • ポチッとよろしく!