« 〇 今日も雨 〇 | トップページ | 〇 マンホールカード 〇 »

2017年8月23日 (水)

〇 頂き物 〇

お菓子を頂いた。Photoおこしって知ってますか。昔からあるお菓子ですよね。こちらでは、世界的観光地になった、浅草・雷門の脇にある、確か常盤堂だったと記憶してますが、そこの雷おこしが有名です。

透明なセロハンのようなモノに包まれ、まとめて袋に入っていて、いかにも庶民的なお菓子のイメージですがconfident

一つ一つ白い紙に包まれて箱に入っている大心堂の雷おこし。包装の仕方でおこしも高級になったものだと考え方を改めたりしています。coldsweats01

Photo_2「白い恋人」こちらは、北海道のお土産としては歴史的かつイジーなお菓子。

そんな、頂いたお菓子をイラスト風に描いてみた。

わざわざ描かなくても、写真の方がよっぽど美味しく見えるのに・・・っとcoldsweats01、分かってはおりますsweat02

ではまたpaper

« 〇 今日も雨 〇 | トップページ | 〇 マンホールカード 〇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563552/65697751

この記事へのトラックバック一覧です: 〇 頂き物 〇:

« 〇 今日も雨 〇 | トップページ | 〇 マンホールカード 〇 »

ポチットボタン

  • ポチッとよろしく!