« 〇 暑中見舞い 〇 | トップページ | 〇 百均の接写レンズ 〇 »

2017年7月24日 (月)

〇 スマホで撮ってみた 〇

スマートホンのカメラ機能が凄いと、知人(プロの商業写真家)が言っていたので、どれほどのものか試してみたthink1_2スカイツリーをカメラで撮る時と同じ場所でsign012この日は風が強く、百均のおもちゃのような三脚を自転車のサドルに乗せて、不安定な状態で写すcoldsweats013自宅の二階の廊下から、見える部分だけをスマホ用の望遠レンズを付けて、手持ちで撮ってみた。ズームレンズと違って、縮小拡大ができず。単焦点なので焦点のあったところ以外はボケがでる。

結論からは、レンズの小さな割にはコンデジ並みには写せるので、付属とかを上手く利用すれば面白い絵は撮れると考えたconfident

ではまたpaper

« 〇 暑中見舞い 〇 | トップページ | 〇 百均の接写レンズ 〇 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山の風さん、こんにちは。

ガラケーからスマホに
今年になってやっと切り替えたはなのいろですが
思ってた以上によく撮れると思っていますmobilephone
たまにスマホからインスタにUPしたりもしています。

スカイツリーとってもきれいに撮れてますねshine
でもこれは山の風さんの腕前もかなりプラスされている気がしますconfident

「スカイツリー」十分 綺麗ですねshine
私はレジンの 小さ~~いものを全部スマホで撮っていますヨ(^^ゞ
機種変して ピントも綺麗に合うし 編集もできるので
便利に使っていますscissors
スマホ用の望遠レンズなんてのが あるんですねflair

へー 大したもんですね これじゃデジカメいらないじゃないですか。

子供の頃いつも親に「ハンカチ鼻紙は持った?」とよく言われましたが 今は携帯は持った?と自分に確認するほど身近なもの。
そのためかいつでもパチリができます。
その出来栄えがいいのでカメラを持たなくなりました。
編集もできてコメントも書き込めて・・・
動画も面白く撮れます。
 フイルムカメラでパチリしてカメラ屋さんで現像、時間がかかりましたよね。
待つ時間が楽しみだったかな?
今は変な写りはその場で削除。
  世の中便利と言ったらいいのかな〜

pencilはなのいろ さん
おはようございます。
小生もガラ携から、最近変えました。その理由はカメラ機能が面白そうだったからです。
本末転倒かもねcoldsweats01

pencilモカラテ さん
おはようございます。
カメラ機能が面白そうだったので、ガラ携を卒業しましたcoldsweats01。スマホ用のレンズはいろいろ揃って、用途に合わせて使い分けられるほど充実していますが、やはり一眼にはかないませんthink

pencilハッピーのパパ さん
おはようございます。
広角、望遠はもとより、接写、魚眼とカメラ並みにレンズも揃っているのでデジカメは一眼以外はスマホに喰われそうです。価格もカメラに比較したら滅茶苦茶安価ですからconfident

pencilせせらぎ さん
おはようございます。
確かにおっしゃる通りです。でも、若い人の間ではフィルムカメラも生きてるようですよconfident
比較すると違いが分かりますから。
しかし、便利過ぎるのは使うモノによっての方が良いような気がしますがねthink

懐かしい風景です。
毎日、上の方だけだけど、見ていましたから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563552/65573929

この記事へのトラックバック一覧です: 〇 スマホで撮ってみた 〇:

« 〇 暑中見舞い 〇 | トップページ | 〇 百均の接写レンズ 〇 »

ポチットボタン

  • ポチッとよろしく!