« 車窓から | トップページ | 気の向くままに »

2010年10月30日 (土)

スカイツリーと東京タワー

こちらでは完成が少しつづ迫ってきたスカイツリーが何かと関心をもたれています。我が家からも見えるし、周辺は平日でもcameraをもった観光客が多く見られるようになった( ^ω^)おっおっおっ、すごっ。

その対極にあるのが東京タワーで最近ツリーに押されやや影が薄れたように感じます。(u_u。)。でも、長年東京のシンボル的な存在だった東京タワーのほうにやはり親しみは覚えますね。

でも、東京に生まれ、育ちながら、恥ずかしながら昨年まで一度も昇ったことがなかったんですよー。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ。

たまたま昨年東京タワー建設50周年ということで、遅まきながらこの機を逃すなー、と出かけてきました。happy01

025      第一展望台から正面に何かと話題の六本木ヒルズのビルと落日の太陽、右端には富士山も望めた。

036              ライトアップされた東京タワーを真下から

038      展望台にTOKYOのアルハベットと50周年を記念した数字が浮かぶ。

この時とばかりと集まった人たちでエレベーターには長蛇の列。乗るだけで一時間待ちという混雑ぶりに、エーイ面倒だ、で、階段で昇ることにしました。ただし、歩いても入場料の金額は同じだった。(何か損した感じ)

                                                                         Img       階段を歩いて昇ったという認定証をめでたくもいただきました。o(*^▽^*)o

    マァ、歩いても15分くらいで第一展望台まで行けました。というのが初体験の東京タワー行でした。何分にも最新のが無いので昨年のをアップしました。お許しをm(_ _)m。

« 車窓から | トップページ | 気の向くままに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます(o^-^o)

shine東京タワーshineに、朝からじーーーんsign03
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

子供の頃に父の出張bullettrainに付いてきて昇ってから、7回位upかな~。

それにしても、run階段で昇られたとは流石です(v^ー゜)ヤッタネ!!

(列に並ぶのは、苦手ですか~~?)(・∀・)ニヤニヤ

あぁ~~~
東京タワー登ったことないです。
マリンタワーはあるよぉscissors
札幌テレビ塔も登ったよぉup
都庁も登ったのに・・・・
富士山にも 登ったのに・・・・Orz

スカイツリー登る前に 東京タワー 一回登ったほうがいいね><
どんなに並んでも 階段は無理だから エレベーターで行くと思う。

でんこ さん
こんばんは。そうですか7回も登られているんですかw(゚o゚)w。
恐れ入りましたwobbly
列に並ぶのはにがてです。
よくテレビとかでやっている行列のできる店とかは即パスcoldsweats01します。

うさぎ さん
こんばんは。
札幌のテレビ塔もマリンタワーも
登ったことはありません。都庁の展望台は一度。
富士山は3回ほど登りました。coldsweats01
スカイツリーができたら東京タワーとセットで登られたら
効率的にいいと思いますヨup
交通の便もいいし、一日で充分に可能です。happy01

こんばんは~

東京タワーもきれいですね。

来週、東京(北区)に出張なんです。

あまり時間がないので近くまでは行けないと思うのですが

スカイツリーのお勧めスポットってありますか~。

ばーちゃん さん

お尋ねのツリーのスポットですが、北区のどの辺りへ出張されるのか、当然JRの線でしょうが、駅から駅の移動が分らないので何とも言えませんが、遠くからでしたら、隅田川に架かる「吾妻橋」(浅草の雷門近く)あたりかなーと思います。答えにならず申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ 。
マァ、仕事第一でがんばって下さい。happy01

なぜか高い所に登りたい!
富士山、もちろん!
東京タワー(かすかな記憶で作っている頃見たよ)
長野オリンピックのジャンプ台上まで行ったよ。
滑った?イヤイヤ見学ですが、高ーい!
見上げるもいいけれど、見下ろすはなおいいね!

追伸
山の風の音はもう鳴らないのですか?
来年待ち?

せせらぎ さんmaple

コメントありがとうございます。
風鈴は仕舞忘れたまま、今でも時折奏でております。happy01
高い所が好きなんですか。見晴らしがいいと気持ちもいいですよねo(*^▽^*)o。

おはようございます
今ではすっかり スカイツリーのほうがお兄さんになってしまって
東京タワーも頑張ってきたのにね・・・
私は 東京タワーの方が好きかな・・・
綺麗に富士山が見えていますね~~

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563552/49887968

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーと東京タワー:

« 車窓から | トップページ | 気の向くままに »

ポチットボタン

  • ポチッとよろしく!