2017年1月 1日 (日)

○ 朝と夕 ○

あけましておめでとうございます

暮れの風邪から、以前から問題のあった心臓に関する持病が、むくむくと起き出したりして、

心身ともにdownこんな状態ですが、天気も良いので馴染みの土手をブラブラと歩いてきました。

Photo夏以来、久しぶりに見る富士山はすっかり雪化粧してましたconfidentPhoto_3リコーのGRX、ミラーレスを最大限にズームしてcoldsweats01Photo_4隣の川では、多分カモと思われる水鳥が元気に泳ぎ回って越冬中confidentPhoto_5足元には、もうツメクサが咲いて( ^ω^)・・・春なのかなーcoldsweats01Photo_6そして夕方です。Photo_7少しズームにして。

体調はまだまだ不完全な状態ですが、ポチポチ顔を出したいと考えております。

また、休んでる間、ポチッ等有難うございました。

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m ではまたpaper















2016年12月17日 (土)

○ 昨夜の月と今日のツリー ○

Photo昨日の夜、何気なく見上げた夜空に月が煌々と輝いていた。この明るさなら、

街中の灯りという灯りを全て消しても十分に歩けるかもしれないなんて思ったりしてみたthink

もっとも今夜の月は、何故か昨夜より大きくなって輝いていたcoldsweats01

Photo_2いつもの位置から川を一つ挟んで撮ってみた。

ではまたpaper



2016年12月12日 (月)

○ 冬桜 ○

近くに、堀切菖蒲園という名園がある。名の通り菖蒲の咲く頃は、さして広くもない園内はすし詰め状態になる。が、この季節は実に静かである。1冬桜が花開いたという噂に訪ねてみた。と言っても11月初旬の事であるthink2開園はされてるものの、他に見るべきものがないのか人影はない。3_2ひっそりとした園には、冬の桜が似合ってるように感じる。4陽光穏やかな園内をしばし散策。5

6

7一つづつ そっと咲きけり 冬桜

ではまたpaper











2016年12月 4日 (日)

○ 枯れ葉 ○

Photo火は消えて 一葉残る さくらかな !

ふと、見上げた青空に葉が震えていた。 宴の後と言うべきか、これから始まる宴の前と言うべきか・・・think

寝ないで考えた駄作・・・sweat02

ではまたpaper

2016年10月17日 (月)

○ 雨の朝 ○

Photo何日も前の予報から、今日は朝から雨になると報じていた。

予報どうりの雨。

土曜、日曜の好天を帳消しにするように、音をたてて降っている。

今日の公園は開店休業のようだthink

※ コメント欄は閉じてあります。 ではまたpaper

2016年9月17日 (土)

○ 逆光にて候 ○

Photoこのところ、秋雨前線の影響か気まぐれ台風の影響で、早朝のチャリトレに行けなかった(言い訳もsweat02)

Photo_2
久しぶりに走ってきたら、彼岸花なんか咲いていて季節は確実に変わっていた。

ではまたpaper

2016年9月15日 (木)

○ 何とか撮れた ○

今夜は中秋の名月だそうだ。

8時頃は薄い雲の中で、月の輪郭だけは光っていた。カメラをベランダにセットしてしばらく

様子をみたが、雲の中から出る気配が無いので諦めたthink

先日、自転車のリアライトが壊れ、気になっていたので百均にでもあるかと見に行って

自宅に戻ったら

なんと雲間から出てきたので、慌ててカメラ、カメラ・・・sweat01Photo_3
こんな感じで一枚をcoldsweats01

ではまたpaper

○ 秋の味覚 ○

Photo_2もう、スーパーの果実売り場に並ぶようになった。

色鉛筆で描いてみた。  ではまたpaper

2016年9月14日 (水)

○ パワースポット ○

Photo

ではまたpaper

2016年9月13日 (火)

○ 今朝のコーヒー ○

Photo窓を開けて雨の音を聴いていたら

いつの間にか、またウトウト 惰眠をむさぼっている間に

持っ来てくれたコーヒーはすっかり冷めてしまった

さて、飲むか捨てるか、・・・何となく描いてみた。

Hの鉛筆一本だけ・・・かなりいいかげんな気持ちが表れた一枚となった。

もっとも、いつもの事であるがthink

ではまたpaper

«○ 愛猫 ○

ポチットボタン

  • ポチッとよろしく!